果てない物欲・・果てるお金・・ satton.net

104月/150

24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOX を買ってみた。

普段ドラマを観ない私ですが、一部のお気に入りの海外ドラマについては継続して観ていたり、DVDなりBlu-rayなりを購入しています。

お気に入りの海外ドラマを上げるとすれば、ER 緊急救命室とフレンズと24 -TWENTY FOUR-でしょうか。

他にもフルハウスやナイトライダーやら特攻野郎Aチームやら冒険野郎マクガイバーなんてのも結構観てましたっけ・・。スタートレックやらVも母親の影響で時々観てましたけど・・。

ER 緊急救命室は、ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組)を購入して自宅に配備済み。
フレンズも、フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOXを購入して自宅に配備済み。

 

残るは、24 -TWENTY FOUR-という事で先日、24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOX を購入しました。

24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOX

実は、発売されてからしばらく購入するか迷ってたんですが、その時は購入せず。
最近になってふと値段を確認したら16,000円ちょっとになっていたので、衝動買い。
新品で1シーズン 辺り2,000円切ってるんですねぇ・・。
 
ボックスの中身は、こんな感じに詰まっています。

24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOX  中身

まぁ、BOXも豪華な感じではなく、プリントされたダンボール箱に単品のSEASONSコンパクト・ボックスを1~8まで詰まっているという感じです。

単品買いと違うのは、特典ディスクだけ集めたコンパクト・ボックスが付いていること。

24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOX  中身2

この特典ディスクには、基本的には過去のコレクターズボックスについていたものなのですが、
24のDVDには初収録となるシーズンとシーズンをつなぐブリッジ・ストーリーとして「シーズン3.5」「シーズン4.5」「シーズン5.5」が収録されています。

このブリッジ・ストーリーって他の海外ドラマのレンタル版とかに予告編とかプレビューとして収録されていたんですよね。

とりあえず、この24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOXさえ購入すれば、過去のシリーズすべての特典映像を含めて観ることが出来ると。
 
シーズン1~8(96枚/192話)、シーズン7へとつながる2時間の特別エピソード「24 リデンプション」、特典ディスク8枚がついたお買い得な計105枚組のDVD-BOX・・。

収録時間は 8742 分ですって。

ノンストップでも6日間観れますね・・(--;

ちなみに今の所、シーズン2まで観終えたところ・・。

つか、ER~緊急救命室~もまだ最後まで観れてなかったりするんですけどね・・(--;
とりあえず気になって一気に観てしまう24 -TWENTY FOUR-を先に片付けようかと。
 

71月/130

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOXを買ってみた。

SONYのヘッドマウントディスプレイ HMZ-T2を購入してからちょっと中古映像ソフトを探していました。

まぁ、一時期に比べ、映像ソフトの発売日を気にしなくなったので、いったい何が出てるのかも判らない中で、ふと目にして・・

 

買うか?!

 

と思ったのが、24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOX ・・・。

 

いや、あなた・・

シーズン1~8までの特典ディスク全てを加えて総ディスク枚数:105にしてお値段25,000円程度って安くね・・?と。

しかもシーズン8は観てないしなぁ・・まだ。

 

HMZ-T2で見るとかじゃなくて、普通に欲しくなりましたが、その場で購入せず、帰宅してからAmazonで購入する予定でした。

で帰宅後・・

Amazonで海外ドラマBOXを見ていたら・・

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX

を発見。

 

あー、またフレンズも新しいBOX出したんだ~

 

って、Blu-rayかよ!

 

しかもお値段19,000円ですかぃ。

 

・・・

・・

 

と言う感じで、24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOXを買うつもりが、フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOXを購入してしまいました。

いやぁ・・だって現時点で言えばBlu-ray以上のメディアで出る事ないですしねぇ。

しかも値段が安心のワーナー価格ですし・・

さらに単純な焼き増しでなく映像は1080p ビスタサイズにリマスター。

4:3から上下切ってワイドにしただけじゃない方のリマスターですよ・・。

画質もDVDと比べりゃ・・シーズン1の映像を見ただけでも随分と良くなってます。

英語音声はドルビーサラウンド 5.1chになってますし・・。

日本語音声はDVDのままで、日本未公開シーンでは、吹き替え無しとはいえ・・。

 

フル―シーズンのBlu-ray BOXでこの値段は安い!

 

BOXも結構凝ったつくりしてて、コンプリートBOXの名に恥じないです。

というか、全236話がこのパッケージに集約されていると思うと、昔のDVDBOXを一度は買い揃えた身としては感慨深いものがあります・・。

 

Blu-rayメディアはシーズン毎に2枚のBlu-rayで構成されており、ちょっと変わったケース2つに収納されています。

ていうか、このケース普通に市販されてたらちょっと欲しいと思ったり・・。

 

去年の初夏に購入したER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOXも全然観切ってませんが・・

昔から好きで観てたドラマのフルシーズンが衝動買い出来るレベルの価格で発売されているのが嬉しい事です。

 

まぁ・・

 

これも今年1年かかっても全部観切れないでしょうけど・・(--;